2015年06月11日

西武・電車フェスタ2015 レイアウト展示その2

前回に続きまして、西武・電車フェスタ2015のレイアウト展示です。まずはこちらから。

CIMG0588.JPG

「通称 奥野島」
なんと、このモジュールレイアウト、1か所のカーブを除いて全て奥野さんひとりで作成したものです。

CIMG0589.JPG
「富士見台駅」

実際の富士見台駅に行ったことがある方はニヤりとすること間違いなし、行ったこと無い方はストビューで比較すると、やっぱりニヤリとするこのストラクチャー群です。

CIMG0590.JPG
「練馬付近」
富士見台と合わせて、今回の新作モジュール練馬付近です。
どのへんが練馬付近かというと・・・

CIMG0591.JPG
「目白通り」

私もここは車でよく通ったので知ってます。パッと見てすぐに目白通りだねってわかりますね〜

そして、もう一つのモジュール島はV12という団体さんのレイアウトです。

CIMG0565.JPG
「JANTRAC規格のレイアウトです」

我々とはレイアウト規格が異なり、広々とした地面が魅力的です。広い車庫も楽々ですね。

CIMG0566.JPG

「広いヤードは心が弾みます」

CIMG0562.JPG
「地下鉄も」
そしてレイアウトベースの側面には地下鉄を再現したエンドレスが増設されていました。これも面白いアイデアですね〜

CIMG0560.JPG
「単線モジュールも」
CIMG0561.JPG
「シャトルユニットで走ります」

こちらのレイアウトベースは小ぶりですが、作り込みやすくて良いですね。単線モジュールは以前よりやりたいねぇと仲間内で話していましたが、なかなか手を出せずにいます。しかし、これをみると単線モジュールはヨイです。欲しくなっちゃいますね〜

という事で、これでようやくレイアウトの紹介が終わりました。
が、まだまだ続きます。この次は今回のテーマ展示2コテです。
posted by つかさ at 22:56 | Comment(0) | [Nレイアウト]