2016年04月11日

えち鉄 ラッセル用機関車ML521イベント

永平寺口で毎年恒例となったML521(テキ521)と桜を撮影するイベントが開催されました。これは普段は除雪でしか動かないML521が白昼回送されるまたとないチャンスです。


まずは福井口を出庫する機関車を撮影、背後をキーボが駆け抜けていきました。
そして、本線走行を抑えるべく越前開発の近くへ移動してもう一発。


この後、電車で会場へ向かい奥野さん、西宮さんと合流。
桜との撮影は普通電車の合間を縫っての撮影時間なので、機関車が撮影場所の鉄橋と駅とを行ったり来たりするものみる事が出来ます。




昼前はなかなか混みあっていたらしいですが、このときはマッタリのんびり、ポカポカ陽気と相まって中々の撮影日和です。

そして最後は返却回送を抑えます。


ということで、普段目にする事のほとんど無いML521の本線走行に大満足でした。
posted by つかさ at 23:11 | Comment(0) | 鉄道ビデオ