2016年04月30日

新幹線の見える丘公園と花嫁のれん

ドライブで羽咋まで行ってきました。

IMG_4832.JPG

「砂浜を走れる千里浜ドライブウェイ」

IMG_4834.JPG

「目の前は海」

ドライブへ能登へ来たら、やっぱりこの千里浜は外せませんね。砂浜を走るのはとても気分がいいです。

そして千里浜の終着点の羽咋で、ちょうど花嫁のれんが来る時間になったので、駅で撮影してきました。


それにしても、羽咋駅の入線時にかかる音楽は何で一青窈なんでしょ?

帰り道、羽咋から金沢へ向かう途中で津幡市にある新幹線の見える丘公園ちょっと寄り道をしました。


暫く待っていると、すぐに東京方から金沢行がやってきました。ホントにタイミング良く警笛を鳴らしてくれたのは、運転士がここに見物人がいるのを知っててサービスしてくれたのかってほど。

反対側はトンネルがすぐ近くに見えます。




写真で撮るには架線柱がちょっとウルサい感じですが、動画ではあまり気になりませんね。ダイナミックに走り抜ける新幹線を眺められて大人も子供も楽しめる公園でした。

posted by つかさ at 23:59 | Comment(0) | 鉄道ビデオ