2016年09月07日

東武300系、日比谷線直通を撮る

300系臨時特急が走る季節になりました。こちらは特急用の新車500系がアナウンスされております。また、日比谷線の新車13000系が報道公開されて、当然ながら03系はカウントダウンがすでに始まっている状態です。

そこで廃車が出る前にしっかり撮影しておくために出掛けてきました。


と、いきなりカブられてしまい大撃沈。日と場所を改めて、今度は西新井〜竹ノ塚のカーブへ出向いてみました。


今度のきりふりは350系でした。何も邪魔するものもなくバッチリ撮れた〜と振り向いたらそこに634形が!!もう一瞬遅く来てくれたらちゃんと並んだところをフレーミング出来たのにぃ・・・

とは言え、ひとまずはきりふりの撮影も成功です。

しかし、この場所は待っている間も半直、日比直、浅草行きとバンバン走ってきてくれるため待ち時間が無いくらい楽しめます。


メトロ03も今回の目当てで、撮れた〜と思ったらそのまま続けてスペーシアを撮れたり。

20000系列は20000系、20050系、20070系全部撮れたり。




他にも、東急8500系やメトロ8000系、50050系や6050系、スペーシアにりょうもうなど本線系は殆どが撮影出来て、アングル的には動画がカッコよく撮れるためなかなかのお気に入りです。この辺りは下の再生リストからご覧ください。

中には発車時の起動音を撮りたかったので、西新井駅発車シーンも納めています。


ちなみに、ほとんど撮れたと思いつつもメトロ08系が撮れていないため、次回へのお楽しみとなりました。




posted by つかさ at 23:42 | Comment(2) | 鉄道ビデオ