2017年05月03日

カフェバッハ [南千住]

土手の伊勢屋を出て心も腹も大満足したところで、近所に有名な喫茶店があるんだよねーとなり、どんなお店か見に行ってみました。

IMG_9825.JPG

「カフェバッハ」

土手の伊勢屋はそれなりに「シャバ」な空気なのですが、ここバッハがあるところはドヤ街に極近く一歩踏み外せばそりゃあもう・・・それなのに評判はネットで東京珈琲四天王などと評されるほどの評判店。正直似つかわしい場所にあるんです。

んで、見るだけのつもりだったのですが、たまたま空いており美味い天ぷらのシメに美味いコーヒーも悪くないぞってんで、お店へ入ってみました。

IMG_9031.JPG
「バッハブレンド 570円」

お店に一歩立ち入れば外とは異空間、そこはゆったりとした時間が流れており、BGMはもちろんバッハで出てきたコーヒーも「大変おいしゅうございます」なんてお上品になりそうな、味わいでした。本当にとっても美味しいコーヒーです。

ここのお店はケーキや焼き菓子、パンなども作っており、季節によって旬のものを選び作っているとのこと。

IMG_9033.JPG
「イチゴのタルト 520円」

ケースを覗けばこんな上品美味そうなお菓子があれば、腹いっぱい美味い天丼食っても、甘いものは別腹でございます。このタルトもコーヒーによく合いとっても美味い!

ここまで来ると財布の紐もダルダルになって、ただ欲望のままに美味い物を食してしまうのでした(笑)


外を眺めると、大通りを挟んで向かいには簡易宿泊のビルなんかあったりして、こちらも普段とは異世界が広がるのですが、大通り沿いを外さなければ大丈夫。南千住駅から一直線で徒歩15分強。なにかの見学と思って歩いてくるのも良いかもしれません。


posted by つかさ at 00:08 | Comment(0) | うまいモン