2017年12月03日

アルモデル製 KATO 25t

アルモデル製のKATO25t機を作りました。

作り始めたのが2月で、アルモデル製なので難しいところは無くすんなりと完成する予定だったのが、今頃までダラダラと引き延ばしてしまいました。その理由は・・・単なる作業の停滞です(汗

CIMG1524.JPG
「加藤製作所25トンDL(C型ロッド式)」

プロトタイプは東京都港湾局専用線にで導入されたD25-3という機関車です。

CIMG1523.JPG
「ナナメうしろから」

CIMG1522.JPG
「この角度、カッコイイ」

HOゲージですが、小柄で手のひらサイズの機関車。それでも滑らかにロッドを上下して走ってくれます。端梁のゼブラは塗装で再現しました。まぁまぁ見れるくらいには出来ましたかね。

CIMG1521.JPG
「完成(仮)」
実は解放テコや煙突など手を加えなくてはいけない部分は残っているものの・・・いずれやりたいところです。(いずれっていつなんだ)

CIMG1529.JPG
「モチベーションの2冊」
CIMG1528.JPG
「豊洲機関区さんの同人誌 イラストで巡る東京都港湾局専用線の今昔 より」

一時停滞期を迎えましたが、なんとか完成に至ることが出来たのは、これら素晴らしい資料がモチベーションを回復させてくれたことでした。やっぱりいい資料があると手が進みます。
posted by つかさ at 22:37 | Comment(0) | 模型