2021年02月20日

とまれみよ販売所 zug西武新101系用 前面パーツセット 2両分


DSC07851.JPG

zugブランドより発売中の1/80 西武新101/301系の先頭車に利用できるパーツセットです。

中身は
 ・ライトリム
 ・マイクロスカート
 ・台車排障器
がそれぞれ2両分入っています。

IMG_4720.JPG

なお、排障器とマイクロスカートは黒もしくはグレー出力のものが入っています。

<ご注意>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この製品は水洗い光造形レジン成形品(2次硬化済み)です。 

壊れやすいため、取扱いに注意し、直射日光は避けて保管してください。

洗浄は通常不要ですが、洗浄は流水で行い1日以上日陰干しをしてください。

塗装前にプライマーなどで下地処理を行い、接着はゴム系接着材などをご利用ください。

(個人の趣味で作成しているもので、商品説明文中にある企業様とは何の関係もありません)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

製品への問い合わせはこちらのアドレスへメールでお願いします。

info.tomaremiyo.net@tomaremiyo.sakura.ne.jp


<使い方>

台車排障器はキット付属の台車枠にある角穴に、排障器側の四角いでっぱりがハマるようになっています。

IMG_3724.JPG

ここへゴム系接着剤で取り付けてください。

IMG_3723.JPGIMG_3725.JPG


続いてマイクロスカートは、キット付属の床板にあらかじめ開いている穴へ差し込むと位置が決まるように取り付けられます。

IMG_3728.JPG

これもゴム系接着剤で取り付けてください。

IMG_3729.JPG

最後にライトケースは製品のライト穴へそのまま差し込めるのでゴム系接着剤で固定してください。

ライトリムには向きがあり(最後の実車例を参考にしてください)ボルトの凹みが水平になるように取り付けます。

改めて作例のライトレンズは0.5の光ファイバを炙ってレンズ状にしたものを差し込んで再現しました。
DSC07851.JPG


<実車例>

ライトリム、排障器、マイクロスカートがわかりやすそうな写真を選んでみました。


IMG_0027.JPG

P1020660.JPG


posted by つかさ at 20:50 | Comment(0) | とまれみよ販売所