2006年08月19日

ライトユニット

某所でとっても良く出来た東野DC20を見かけて、自分もDC20を作りたくなりました。でも、仕掛が溜まりすぎてるので今日はグッと我慢して東武300系の仕掛解消に努めます。

Imgp2221
「ライトユニット完成!」

暗くて見づらいですが、配線がとんでもないことになっています。この辺の配線を効率よくやるのはかなりセンスを問われるところ。明らかにセンス無いのがバレバレです

ちなみに配線図はこんな感じ

Liteunit
「配線図」

これと実際との変更点はHM用LEDを奮発して2個に増強してあることと、急行灯用のオレンジを前照灯とは別系統で給電している事です。

急行灯のオレンジLEDと前照灯の電球色LEDのバランスが合わないのか並列に繋ぐと急行灯しか点かなくなっちゃうんですよね

Imgp2219
「前照灯点灯」

Imgp2220
「尾灯点灯」

ちゃんと光ってるよ!頭では点くって分かってても上手くいくか心配だったんですよね〜もう興奮が抑えきれずに車体にかぶせて点灯させてみました!

Imgp2223
「急行灯がイイっ!!」

Imgp2225
「HMがまぶしいぜっ!うひょー!」

この状態でかなり遮光されていてそれぞれが干渉していないようなのでだいぶゴールが見えてきました。

これならアリイから300系が発売されても怖くない!でも発売されたらもちろん買うけどね(笑)

posted by つかさ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102593682

この記事へのトラックバック