2007年01月17日

グラタン作ったよ

ジャガイモとたまねぎが余って消費しきれなくなったのでグラタンを作ってみました。今日は鉄ネタ無し!

Imgp2609
「ホワイトソースも自作です」

いやぁマジで気合入れて作ってしまった訳ですよ。しかしレシピはググれば出てくるし便利な世の中です

Imgp2616
「完成!」

上にかけたパン粉がこんがり焼き色で最高に旨げじゃないですか

Imgp2619

「食ってみた」

これがビックリするほど旨いんです。初めてグラタン作ったとは思えない旨さ!

勝利の決め手はホワイトソースに入れた期限切れの余った生クリームかな、ここは不○家じゃないから自己責任(笑)

posted by つかさ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男の料理
この記事へのコメント
料理の記事を見ていると美味しそうで羨ましいです。本格的ですね。
自分はカッターナイフを使うのは得意ですが、包丁さばきはまるで駄目です。
りんごの皮が剥けなかったりします。
友人からダメだしを食らって最近勉強中です。
CookDoが気になってHPを見たら、動画があるんですよね。びっくりしました。これなら真似できそうとか思ったのですが、一人暮らしには量が多そうで。まだいろいろ考えています。
Posted by びんいち at 2007年01月19日 12:41
一人暮らしで自炊すると量は大抵作りすぎてしまいますね、このグラタンもさすがに量が多すぎたので2食分に分けました(笑)
Posted by つかさ at 2007年01月20日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102593759

この記事へのトラックバック