2009年06月10日

最近気になるアレやコレ

突然、こんなものを買ってしまいました

P1020495
「ZJゲージ」

出来はといえば黎明期のNゲージを当時のHOゲージャーが見たら、こんな感じに思うのかなと言ったところでしょうか。正直、自分の琴線には触れないでいました。

ところがこんなのを知って以来、ちょっと確保しておこうと思った次第です

■トーマモデルワークス■

HOナロー(1/80、9mm)と比べると、自分にとっては俄然とっつきやすいNナロー(1/150、6.5mm)それが実用的な動力を得て遊べるんだから気になりまくりです。

もう夜も寝れねぇぜってんで、毎夜夢に出てきてうなされちゃってますよ!って夢に出てるんじゃ寝れてるんじゃんって話ですが

P1020494
「綺麗な印刷」

そこで最近アキバで模型店でないようなお店で投売りをされているのを思い出して買ってみました。そこでいきなり引き当てたのがモーター車、我ながら相変わらずの引きの強さに驚きです。

道床付線路は枕木感覚が1/220だと広すぎる感じでも、Nナローの車両が載ればちょうどいいのかなって妄想してみたり・・・うーん、早く作りたいぞ〜(;´∀`)

そしてもうひとつ

P1020492
「松住町架道橋」

最近、大きい橋梁が気になっています。まぁ色々と必要性を感じてからなのですが、新桂川橋梁やTXの荒川橋梁、そして東武の隅田川橋梁など模型化したら面白そうな橋梁はいろいろありますね〜

P1020487
「中央線のデッキガーダー」

で、昌平橋近くにある松住町架道橋はとても有名ですが、振り返るとそこにある中央線のデッキガーターも、よく見れば味わいがあります。それもそのはずで

P1020485
「HARKORT」

なんと1904年ハーコート社製で古河橋などと同じドイツのメーカーでした。だから細かい造詣に凝っていてカッコイイ訳だと納得。

お祭がひと段落し、次に向けて色々とネタを妄想しながら楽しんでいる(イメージトレーニングですよ)んですが、明日からは四国へうどんを食いに行ってきます。これから帰ってきたら、また色々やりたいことが増えちゃうんだろうなぁ〜(笑)

posted by つかさ at 23:59 | Comment(2) | 雑談
この記事へのコメント
こんにちは〜
デッキガーだーは便所が脇にある所ですね!
次回は立体モードのモジュールと推察♪
楽しみにしてます。

お気を付けて行ってらっしゃいませ〜
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年06月12日 18:32
そうそう、便所が下にあるデッキガーダーです(笑)次回モジュールは裏方用を考えてますので、あまり凝らずにやろうと思っていますよ〜
Posted by つかさ at 2009年06月16日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。