2010年04月10日

イタリア旅行(8日目 帰国編)

今日でいよいよイタリアを発ちます。昼の飛行機なので、朝食を取ったらそのまま空港へ向かいました。

Img_1431

「レオナルド・エクスプレス入線」
テルミニ駅からフィウミチーノ空港までは来たときと同様にレオナルド・エクスプレスで向かいました。

Img_1441

「さよならローマ」
空港駅に着いていつもどおり機関車チェックと撮影をしにいくと

Img_1452

「E464.464」
なんと特別塗装機が最後のエスコートをしてくれていました!これは嬉しいですね〜

Img_1453

「イタリア版虹ガマ」
形式、機番同一記念の特別塗装ということで車体側面には大きく機番が書かれています。

Img_1465

「チェックイン」
このあと免税店自分へのお土産を買ったり、飛行機の見えるレストランでご飯を食べてフライトまでの時間を満喫。

Img_1488

「B777」
行きはコードシェアでJALでしたが、帰りはちゃんとアリタリアの機材です。シートピッチも若干広く乗りやすい機材でした。ここからまたも長旅が始まります。

Img_1510

「機内食」
ラザニアと和食と言われたので悩んだのですが、今まで散々イタメシを食べてきたので和食にしてみました。そしたらそばのめんつゆの旨いこと旨いこと!自分はピザ好きを自称していましたが、やっぱり根っからの日本人なんだな〜と実感出来ましたね。醤油LOVE(笑)

Img_1528

「タラップにて帰国」
出発が遅れていたため、成田に着いたらずいぶん遠い貨物地区にタラップで下ろされてしまいました。まぁあんまり出来る体験では無いので、むしろ嬉しいです。ここからバスに乗って入国審査に向かいました。

Img_1542

「帰りはNEX」
最後のシメはNEXに乗車です。ここは新型車輌のE259を選びたいところですが、むしろ無くなってしまう253系に乗っておくべきでしょう。

Img_1545

「253系乗車」

Img_1551

「集団見合いの座席」

コレにてイタリア旅行はおしまい!

posted by つかさ at 14:20 | Comment(4) | 旅行記
この記事へのコメント
こんばんは。

新婚旅行、満喫されたようで何よりです♪
あんまり海外で行きたい所って無いのですが、イタリアだけはいつか行って見たいですね〜

美味いワインとチーズとパスタ・・嗚呼(涎)

>そしたらそばのめんつゆの旨いこと旨いこと!

狂おしく同意します!
中国出張からの帰りの蕎麦の旨いこと旨いこと♪
Posted by 西武マニア at 2010年04月10日 22:04
イタリアの鉄道は良かったですよ〜そうなってくるとヨーロッパ全体に興味が沸いて来ちゃいますから大変です(笑)

ワインも旨いしチーズも旨いです。遊びに行くなら天国ですね!
Posted by つかさ at 2010年04月11日 11:19
イタリアの虹カマですか。白ベースのせいかイタリアチックなさわやかなカラーリングで、うっすらとしたナンバーデザインが紳士的ですねぇ。
タラップとは昭和チックなシメでちょっと笑っちゃいますが、遅れるとこういう事もあるんですか。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2010年04月13日 10:39
あのカラーはイタリア国旗をイメージしたカラーなんでしょうね、このあたりもセンスの良さが伺えます。
タラップは冗談で一度降りてみたいと話をしていたら本当になりました(笑)時間的に一番混雑する時間帯だったのかもしれませんね
Posted by つかさ at 2010年04月14日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: