2010年08月21日

JAM 2010年

Img_3052

「東京ビックサイト」
今年も毎年恒例のJAMへ工場長と一緒に行ってきました。会場に入るとさっそくGMブースで講演会が始まったところでした。

Img_3056

「ずらっと並ぶ見覚えのある模型の数々」
すごい方の話はとても参考になるし、なにしろ面白いです。

Img_3069

「東武9000系」
有井ブースではやっぱり気になるのがコレ。発売が楽しみです。そしてトミーテックブースでは走るバスコレがデモ走行を行っていました。

止る手前でスピードを落とし、ちゃんとタイヤがステアリングを切って路肩に寄せる姿がなんともカッコイイです!

この後も、一通りブースをめぐり出展者の方とお話が出来ました。バルサからE6系を作る方法や箱根登山鉄道のモジュールなどなど、楽しく色々な話を通じて自分にもやる気を分けてもらえた気分です。

Img_3073

「帰りはゆりかもめ」

会場を後にして、アキバの模型店に向かうのに豊洲経由で行ってみました。ゆりかもめは豊洲から先も延伸する気満々なんですね。これからどこへ行くのかな。

Img_3075

 

「有楽町駅で。人のマークが面白いです」

ということで、数多くの刺激を受けて帰ってきました。最近はあれやこれや、構想ばかり練っていますが、そろそろちゃんと手を動かさなくてはと反省しつつ、模型が作りたくてウズウズしてきましたよ〜

posted by つかさ at 21:19 | Comment(2) | 模型
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜。2日間ともゆりかもめだったのですか!

この時期やる気だけは出るのですが、やりたい事が多すぎて妄想で終わってしまいます・・・私はまだウズウズしてこないです。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2010年08月24日 03:52
豊洲経由は新橋経由より便利だということに気づいたので、今後定番ルートになりそうです。

私は最近引越しで全然模型に触れていないので、余計に疼くんだと思いますよ〜
Posted by つかさ at 2010年08月24日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: