2010年10月24日

北海道旅行記 2日目函館編

札幌を出て、函館に着いたころには、はまなすでひいたと思われる風邪&いつの間にか捻挫して痛くなった左足で満身創痍になっていました。

Img_6931

「黒DE」
出迎えてくれたのはDE10 1690。真っ黒!

Img_6930

「スーパー白鳥カッコイイ!」
函館駅は撮り鉄するのも楽しいです。

Img_6935

「785系スーパー白鳥用」
こっちはビミョーな感じですねぇ

夕方前に着いたので撮影も早々に済ませて函館山を目指します。しかし、この日はロープウェイが運休!!でもバスがあるとのことで、一瞬歩きで登山の恐怖がよぎりましたが大丈夫(笑)

Img_6964

「函館山の夜景」
ところがバスが渋滞しちゃって、夕焼けを函館山の裏で向かえ、見れたのは真っ暗になってからでした。まぁ仕方ないです。この後まずはお風呂に行きます。

Img_3888

「町営 谷地頭温泉」
ここに来るのは2005年に工場長とwaldさんとでラリージャパンを見に行ったとき以来か。変わらず茶濁色のいいお湯でした(´∀`)

そして最後は夕飯ですが、ラッキーピエロという函館名物のハンバーガー屋へ。ちょっと大丈夫か?と心配になる外観をよそに、注文したのはハンバーガー3つとカレー

Img_3893

「うっ!この量は・・・」
奥さんが突然カレーも食べたいだなんて言い出すもんだからねぇ。でも、自分もハンバーガー1個をマック基準の大きさで考えていたら大丈夫かなーって思ってたらイタイ目に遭いました(笑)

Img_3895

「デカい!!ラッキーエッグバーガー 380円」

Img_3897

「うまい!!チャイニーズチキンバーガー 350円」

チャイニーズチキンを左手に持ちながらカレーを右手で食べる、絵に描いたようなデブ食いっぷりを披露することになりました。でも、旨いからOK!

そんな食べすぎで動けない函館の夜は更け、3日目へ

posted by つかさ at 22:23 | Comment(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: