2010年12月30日

年末年始特別企画 東武50090系TJライナーを作る(2)

前回からマスキング地獄を経て、マスキングタワーが完成しました。

Img_5314

「積みあがったぜ!」

ここからが正念場です。果たしてキレイに帯を塗装できるか・・・発色が良くないので実に4度塗りをした結果がこちら

Img_5315

「じゃん!」

いいです!自画自賛!!(笑)でも思った以上に思惑通りに上手くいきました。帯の太さも高さも均一で曲がりも無く良い感じ。こうなりゃ前面も一気にいっちゃいます

Img_5316

「紫塗装後、白帯マスキング中」

帯の幅は側面帯と同じ方法で幅を設定しています。白も発色が悪くて苦労しましたが

Img_5317

「ヤマは越えた!」

なんとか一発でしとめる事が出来ました。なにせ帯失敗してもシンナープールにドボン出来ないので失敗できない訳ですからね。恐ろしい話です(笑)

先頭車の車番はBトレ付属のシールでお茶を濁しておきました。シール台紙が半透明なのであまり良くありませんが、文字が小さいので我慢できる範囲です。

Img_5318

「現在地点」

正直、年内中にここまでこじつけられるとは思っていませんでした。残りのタスクは

 ・TOJO LINEのロゴ
 ・側面窓のピラー
 ・屋根の穴埋め、再塗装
 ・車内座席再現
 ・側面車番(知らんぷりという手も・・・)

ちなみに、「年末年始特別企画」に変更となりました(笑)

posted by つかさ at 23:12 | Comment(0) | [N]東武50090系TJライナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: