2011年01月03日

年末年始特別企画 東武50090系TJライナーを作る(3)

今年の模型初めは、昨年からの引き続きでTJライナーを作ります。まずは換気装置の取り付け穴を埋めたのでその塗装から。

Img_5473

「色が合わない」
製品もともとのグレーと色を合わせて、穴埋めした部分だけ塗って手抜きをしようとしたのですが、全然色が合いません。グレーの調色は難しいです。

Img_5474

「結局、屋根全塗装」
んで、こうなりました。10回ぐらい調整したんですけどねぇ・・・バシッと色を決めて腕が立つところを自慢しようとしたのですが、そんな腕は持ち合わせていないことが露呈しただけでした(笑)

続いては「TOJO LINE」のロゴ作成です。

Img_5475

「デカール作成」
以前撮影しておいた写真からTOJOLINEのロゴを抜き出し、今回はインクジェットプリンタでデカールを作成しました。

Img_5476

「イイ具合」
ロゴのサイズも色合いも一発で決まりました。しかし、デカールがカスレ易くて貼り付けには苦労しました。

Img_5478

「窓ピラー試作」
エバグリの帯材を黒く塗って当ててみました、こっちも思ったとおり上手くいきそうですが全部で10両×6ヶ所で大変な量です。

Img_5477

「ラストスパート」
クーラーには墨さしをしてモールドを際立せてみました。いよいよ完成が見えてきたところで、休日最終日の明日に完成出来るでしょうか!?

posted by つかさ at 23:27 | Comment(0) | [N]東武50090系TJライナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: