2011年02月06日

細かい色さし

山スカ115が快速むさしのから撤退する前に完成させようとしてたのですが、TJライナーとか山スカの息抜きに始めたのがどんどん出場していき、いつの間にか息抜きに山スカをいじってる始末に・・・(さらにはTJライナーがGMから発売ですってよ(号泣))

それでもだいぶ進んできて、車体は屋上機器も乗せ終わりました。そして一番面倒なHゴムの色さしを開始

Img_5748

「タミヤ モデリングブラシPRO」
GMブログで紹介されているのを見て試しに買ってみました。何しろ色さしが大の苦手で、手がプルプル震えて毎回上手く行きません。筆にしてはなかなかの出費ですがコレで上手く行くのならと思い試してみた次第です。

Img_5751

「やっぱコッチ」
が、やっぱり上手く出来ません(泣)こうなるともう腕の問題ですね。

均一な線を引くのはやっぱりカラス口が簡単で上手く行きました。それでも、Hゴムの奥側を塗るのには非常に使いやすい筆で大満足です。

まぁ適材適所って事でいいんじゃないでしょうか。細かい色さしを終えると魂がこもってきた感じでグッと良くなりますね〜

posted by つかさ at 23:42 | Comment(2) | [N]山スカ115
この記事へのコメント
いよいよ完成間近だねー
やっぱHゴムはカラス口が便利だね。うちは窓サッシもカラス口で塗ったよ。
最後まで気を抜かず魂こめてくれよー(^^)
Posted by 工場長 at 2011年02月07日 07:17
そうそう、俺は最後で破綻するパターンなんだよね〜(;´Д`)それに比べてまったく工場長の集中力には恐れ入ります。なんとか頑張って完成に持ち込みますよ!
Posted by つかさ at 2011年02月07日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: