2013年01月26日

おさんぽ川越号

115系M40編成を用いて新習志野〜川越で「快速 おさんぽ川越号」が運転されました。

川越線を走る臨時列車は大抵が南古谷発の成田臨なので、川越駅まで入る臨時列車はとても珍しいです。ましてや川越線の埼京線区間は個人的理由で非常に燃える訳ですよ。

 

そこで乗ろうか撮ろうか悩ましいところですが、今日は撮影に勤しむことにしました。

まずは大宮駅から川越線へ進入する列車を撮影。大宮駅11番線から大宮工場脇を通り川越線へと向かう列車は珍しい訳で、乗り鉄でもここが一番の目玉でしょうね。

ちなみに↓この湘南新宿ライン走っている線を見比べると、連絡線の位置関係がわかりやすいと思います。

そして午後の返しは川越線内で撮影しました。

Img_0835

「単線の川越線を走る」

遥か向こうにはソニックシティが見えて川越線であることが判るように撮りました。が、それで判る人はあまりいないかも・・・

Img_0838

「南古谷からの回送」

動画ではこんな感じ。


動画では前方で撮影している方々が写りこんでいますが、なかなかの人出でした。川越線でこれだけ人が出るのは驚きです!

Img_0858

「205系も撮っておきました」

そして川越を出発した115系がやってきました。

Img_0870

「新習志野へと向かう115系M40編成」

と言うことで、最後は曇ってしまいましたが川越線での臨時列車をタップリ楽しむことが出来ました〜

posted by つかさ at 23:31 | Comment(0) | 実車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。