2013年03月03日

AppleTVを買いました

FaceTimeというiPhoneなどで行なえるテレビ電話機能を、リビングにおいてあるテレビに映し出して本当のテレビ電話に出来るということで、早速手に入れてみました。

Img_1722

「AppleTV (MD199J/A)」

Apple製品っぽい梱包です。ではでは空けてみましょう!

Img_1723

「ジャジャーン」

Img_1724

「これだけ!?」

箱から取り出したるは、小さくて重い本体と電源ケーブル、リモコンと取説のみ。

Img_1731

「接続もこれだけ」

うちでは無線LAN接続にしたので、使っているのは電源とテレビにつなぐHDMIだけです。

Img_1732

「設置完了」

接続は非常に簡単で、設定も簡単で。言語で日本語を選択して無線LANを選択するだけ。こんなにコンパクトなのでどこに置いても邪魔にならないですね〜まぁ埃は気にせず(笑)

Img_1737

「YouTubeを映してみる」

操作は付属のリモコンでも出来ますが、iPhoneで操作できるのが非常に便利ですね。

Img_1829

「iPhoneの中にある画像をテレビでも表示の図」

こんな具合でiPhoneの画面をAirPlayの「ミラーリング」でテレビに表示してFaceTimeをすれば向かいで会話をしているかのようにテレビ電話が出来ます。これで遠く離れても、子供と会話を楽しめそうですよ〜

 

といっても、自分の電話はiPhone4なのでミラーリングが出来ないんですけどね。そんな訳でやっぱりiPad miniも買わなきゃかな〜とボソっといったら奥さんから「それならAppleTV要らなかったじゃん」と言われる始末です。もっともだ!(笑)

posted by つかさ at 22:49 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: