2014年07月20日

シンプルなラーメン こいしや [鶴来]

北鉄石川線の終点鶴来にある、行列のできるうどん屋のラーメンです。

Img_0162

「線路際」
なんとも素晴らしロケーションです。電車が走っていたら最高なのですが、鶴来〜加賀一の宮間の廃線区間脇にお店はあります。

Img_0154

「お品書き」
メニューを見る限り、うどん屋なんだなぁという感じですね。でも、来ているお客さんの9割がなぜかラーメンを食べています(笑)

そして私たちもラーメンを目当てに訪問しました。

Img_0159

「ラーメン 490円」
やってきました、お目当てのラーメンです。これがまた美味い!シンプルでいかにもラーメンなビジュアルですが、味が抜群に美味い!

変に油コッテコテとか、量が多いとか、そんな奇をてらう様なことをせず、ただ一直線ところがとても好感的であり、しかも美味い!そしてこの値段。久しぶりに良いラーメンをいただきました。

Img_0156

「野菜ラーメン 570円」
こちらは、さきほどのラーメンに野菜炒めを乗せたの”では無く”ちゃんと野菜ラーメンとして味が作られているもので、とても感心します。味はもちろん美味い!

Img_0153

「焼き飯」
いわゆるチャーハンですが、味はソース焼きそばが近いですね。こちらも肉がゴロゴロと入っていておいしかったです。

鶴来駅から徒歩圏内なので、乗り鉄のシメにもってこいのお店です。ラーメンの美味しさは堪能出来たので、次はうどんを食べたいですね。

でも、あのラーメンをまた食べたくなってしまい、いつまでたってもうどんにたどり着かなそうでもあります(笑)

posted by つかさ at 23:44 | Comment(0) | うまいモン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: