2014年08月18日

ハンバーグはせがわ [京都・北大路]

京都旅行へ来たので、それなら川床なんて考えたのがシロートでした。なんてったてお高い!

それじゃあ、何を食べるか考えたのですが、もう悩んで1回転して京都らしさを捨てる選択に(笑)


そんな訳で探してたら良さげなお店なので行ってみようとなったのが、こちらのはせがわさん。
北大路駅から真直ぐ鴨川へ向かって歩いて、川のほとりにそのお店はあります。

 IMG_0422.JPG
「安心のたたずまい」

さっそく店内へ進むと、タイミング良く空き席がありましたが、そのあと10分もしないで店内は満席に。
常に待っているお客さんがいるような状態でした。

一通り注文を終えて待っている間、煩すぎず、でも子供がいても心配ない雰囲気の良い店内に安心しながら待っていると・・・

IMG_0414.JPG
「肉肉肉!肉の宴の開始!」

料理がババーン!とやってまいりました。

IMG_0416.JPG
「ハンバーグ&トンカツ 1100円」

見よこの黄金の組み合わせ、西武でいうところの秋山清原のAK砲ですよね!(っていつの時代だ(笑)
小さいトンカツかと思いきや、トンカツだけでメインぐらいの大きさ。やわらかくてジューシーなカツとハンバーグ。
お味も最高でございます。

IMG_0417.JPG
「かぼちゃハンバーグ(ホワイト味) 1300円」

こちらは奥さん注文の品。なんと、ハンバーグ&トンカツの2品載せよりも200円も高級!
でもまたこれが美味いです、こんなハンバーグ食べたこと無いですね〜
かぼちゃ味の濃厚ホワイトソースがハンバーグとマッチしてとろけます。ボリュームも大満足でした。

IMG_0419.JPG
「お子様ハンバーグ(だったかな?)750円くらい」

そして、これは子供のお子様ハンバーグ。しかしハンバーグはもちろん他のハンバーグと同じく手ごね、しかもから揚げとか揚げソーセージとか。まったく子供用にしておくのが勿体ないラインナップですよね

ということで、味、ボリューム、お店の雰囲気の3拍子そろった良いお店でした。わざわざ京都で洋食?と思うところを吹き飛ばす、また行きたくなるお店です。

IMG_0430.JPG
「持ち帰りもあるよ」

食べ終わって、鴨川を眺めに行ったら、お持ち帰り弁当まであるじゃないですか!この味を持ち帰れるのはまた魅力的です。
posted by つかさ at 23:14 | Comment(2) | うまいモン
この記事へのコメント
おおおおー!
ハンバーグはせがわ、イイお店を見つけましたねー♪
どれも美味しそうです。
私も京都へ行った際には、是非とも真似させてください(~o~)

京都、南禅寺、大原…
何度行ってもイイですよね〜、懐かしい♪
Posted by まつこ at 2014年08月23日 21:32
ごぶさたしてます〜
検索で見つけたのですが、それでも十分期待を裏切らない、良いお店でした!

うちの奥さんも、ここはまつこさんと行ったとか、懐かしそうに話しながら回ってましたよ(笑)
Posted by つかさ at 2014年08月27日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: