2015年06月13日

西武・電車フェスタ2015 鉄道模型展示 動画編

西武・電車フェスタ2015 鉄道模型展示の最後は動画編です。やっぱりレイアウトを走る鉄道模型はカッコイイですね。



まずはあかね号の試運転でグルッと半周。

続いて30000系で反対方向から残りを半周します。


他にもこんな車輌が走っていました。


乗り入れ相手の東急電車です。そして西武の乗り入れ車両と言えばこれ。


なぜ「もどき」だかわかりましたか?

先頭だけが6157Fで中間車は2000系更新車だったのです(笑)
祭り直前まで作成されたヤマシタさん作の先頭車2両。それにこれを組み合わせたのは、工場長たろうさん作の2000系。

驚くべきは3人がそれぞれ全く別々に作った車両なのに、なぜか10両全部同じ黄色で同じ屋根の色。ここまで溶け込むと全く違和感を感じません。あのGMの名文句「A君の小田急とB君の小田急は・・・」はどこへ行ってしまったのか。まったくオソルベシです。


最後は奥野さん作の複々線モジュール。

ということで、自分のモジュールレイアウトでも自宅では広げるのもかなりの手間で、実際雄大に車両が走る姿は所有者でもあまり見れてないため、このように生き生きとしたレイアウトの姿をみるのはうれしいものです。

これで西武・電車フェスタ2015の鉄道模型展示紹介はようやく終わりです。
来年もこの機会があるならば、ぜひまた足を運んで実物をご覧いただければ幸いです。

posted by つかさ at 14:45 | Comment(0) | [Nレイアウト]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: