2016年03月26日

道の駅九頭竜湖のお弁当 [福井・九頭竜湖]

JR西日本九頭竜線の終点、九頭竜湖駅には道の駅が併設されています。

IMG_4178.JPG
「終点・九頭竜湖駅」

大抵の道の駅では食べ物を売っているものですが、ここは一味違ってお弁当のラインナップがとても魅力的です。

IMG_4176.JPG
「ずらりと並ぶお弁当」

これ、全部お弁当です。すごい沢山!

IMG_4177.JPG
「舞茸推し」

九頭竜湖駅の近くで舞茸を作っているのか、舞茸ごはんが沢山ありました。ここの特色はお弁当作成者の名前入りで売っていること。何となく親近感が湧きます。

IMG_4185.JPG
「舞茸そば 600円」

物産販売所でお弁当を売ってますが、その隣にそばスタンドがあって、あったかいそばやうどんも頼めます。今日は少し風が冷たかったので暖かいそばを頼みました。

IMG_4186.JPG
「買いすぎた(笑)」

木下さんのソースかつに舞茸ごはん、とみえさんの赤飯にやゑこさんの揚げもち。全部知らない人だけど、なんかそれだけで美味そう(笑)

値段も手ごろ、逆に食欲をそそる素朴なビジュアルにやられて、こんなにも買ってしまいました。これにそばもあるのに。
これを夫婦と5歳児の3人で平らげてしまったものだから、ちょっと食べすぎです。しかも炭水化物ばかり(笑)

しかし、満足度は非常に高かったです。舞茸ごはんも赤飯も、他のもどれも全部美味い!九頭竜湖へ立ち寄った際にはおすすめです。

posted by つかさ at 22:46 | Comment(0) | うまいモン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: