2016年05月15日

武生名物 ボルガライス [福井・越前武生]

名物に旨いもの無しという言葉がありますが、武生で名物として売出し中のボルガライス。気になりつつ冒頭の言葉が頭をよぎり、まだ未開拓でした。そんな訳ですが、いよいよ重い腰を上げてボルガライスへと相成りました。

IMG_5099.JPG
「ヨコガワ分店」

ボルガライスで検索すると大抵はヒットするお店、商店街の奥にある古い神社の入り口、参道にそのお店はあります。

古めの建物でしたが、内装はとても綺麗で新しい感じもするものでした。カウンター席が10〜15くらいでと小上がりの座敷席が1つ。古い建物をリフォームして綺麗に使っているようでとても良い雰囲気です。

そんなこんなで、さっそくボルガライスが到着。

IMG_5094.JPG
「ボルガライス 930円」

IMG_5093.JPG
「ボルガライス大盛り (930円+200円)」

見た目はオムライス&トンカツという、何この好きなもの二つ欲張っちゃった感な、とても好印象のビジュアルです。
大盛りは200円増しですが、その金額増を上回る大盛りっぷりでした。

IMG_5095.JPG
「御開帳〜」

オムの中はチキンライスでこちらもしっかり鶏肉さんがいらっしゃいます。
見た目のヘビー感に圧倒されますが、意外やさらっとしつこくなく食べれる感じ、とても美味いです。

IMG_5087.JPG
「メニュー 2016.5.15時点」

ボルガライス、初めは怪しげに思っていましたが、これは美味いから名物にした方向性のヤツでした。
もっと早くに来てリピートしてれば良かった・・・ほかのメニューも気になりますね。

posted by つかさ at 12:00 | Comment(0) | うまいモン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: