2016年06月25日

新工場開設

前回のMc5001完成報告ののち、武蔵丘のお手伝い、そして福井から東京への引っ越しを経て、部屋の片づけを続け、ようやく自分の机がカタチになり始めました。

IMG_7750.JPG
 「三ノ輪工場建設中」

以前から使っていたカインズの安折り畳み机はその天板だけが生き残り、足はスチールラックに置き換わって、これで自分にちょうど良い高さで設置できました。

以前は机が低くて、丸まって作業をしていたものですが、これで長時間作業でも腰痛にならずに済みそうです。

もう一つのこだわりがライトの位置で、特に手前側の白いライトが目線側から手元を照らすため、模型に対して影が発生しないようになっています。

これで模型の完成精度が1段階上がると良いのですが・・・

IMG_7749.JPG
 「こっちは三ノ輪車庫」

かつて近所には都電三ノ輪車庫があったようですが、うちの三ノ輪車庫には都電車両は1両も在籍していません。それどころか一番下の段は全部東武でこれからもまだまだ増えそうです。

といった状況でゆるゆると動き出した弊社工場ですが、何しろ窓の外から田端〜隅田川の貨物の音が聞こえるたびに作業をする手が止まり外を眺めてしまうような環境にあり、まぁ生産数はあまり上がりそうもありません(笑)


posted by つかさ at 23:20 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: